いい感じかも。

先週組み上げたクレスのちび助さん用簡易温室。

1週間回してみましたが、今のところは問題もなく。餌食いも変わらずで一安心。

クレスはあんまし神経質ではないので、ケージの変更とかしても割と平気なのは、飼育者として気が楽です♪

ホント、飼いやすい小動物だよなぁ。


てなところで、今週のクレスさん。




cresb1-161204
ときどきこちらにコメントをいただいている、おきさんのブログ

ヤモリといっしょ

を参考に、うちでも鉢底ネットを丸めたものをちび助さんのケージに入れたところ、1号は割と気に入ってくれたようで、中に入ってまったりしておりました。

これはなかなかいいなぁ。
「土管」を買うかどうかは検討中。


スポンサーサイト
2016-12-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺんさん、こんばんは~。
おちびさん、鉢底ネット筒を気に入ってくれたようでヨカッタです。
洗いやすいし通気も良いし、お値段的にも気軽に使えるし人にもヤモリにも優しいと思っています。

土管は好んで入るヤモと、かたくなに入らないヤモが我が家にもいますのでどうでしょう・・・?
入ってるところはたまらなくかわいいのですよね(*^_^*)
2016-12-09 23:20 | おき | URL   [ 編集 ]

No title

おきさん、こんばんは。

鉢底ネット筒は参考にさせてもらいました♪
これは安くてすぐ作れるしいいですね~。

うちは吊るしたりなど固定していないので、入るかはいらないかはその時の気分みたいですが、ヤモリの習性的にはいいアイテムだと思います♪
2016-12-10 18:21 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR