オタクのおっさんの戯言
気候が不順で
2016年11月27日 (日) | 編集 |
ここのところ、私用というか雑用で週末出かけていたためか、なんかこうピリッとしない感じが続いておりました。

あと、天候不順っていうのもあるのかなぁ。寒暖差が激しいというか、秋がなかったというか。
なんかこう、「あれ?来週にはもう12月だっけか?」みたいな。10月は雨やら台風やらで、本来なら活動するにはいい季節のはずが、なんかしょぼしょぼだったのも原因かもしれません。

ただし、先日、東京で54年ぶりとかで11月に初雪が観測されたのは、一時北陸地方にいた人間にとってはあんまし違和感がなく(笑)。むしろ、東京って11月には雪降んないっていうのが意外な感じ。

何はともあれ、なんだかんだで12月も近いし、それなりの準備がいるやね。

~ 閑話休題 ~
teibai161127
程梅の新芽。えらいまるいので、最初見た時は花芽かと思いました。九華もなんとか家で咲かせたいなぁ。

さて、灌水もそろそろ打ち切って冬越しの準備に入るか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック