今のままでいいような気もするが。

Imperial Sagaの話題。

現在開催中のコンバット。

もはや、全体奥義をぶっぱするだけの簡単なお仕事に。
もう、強化ポイントだけの気がしてきた・・・

で、術適性のキャップ解放だとか、攻撃-防御差によるダメージ修正だとか実施しようとしたようですが、なんかえらいことになったらしく、結局のところ今回はなかったことに。

武器、防具の追加でキャップに届いてしまった衆向けなんでしょうが、ぶっちゃけそんなんもういいよ(´・ω・`) って感じ。

以前から書いているように、このゲームの強さ=ほぼ課金、みたいなところがあるので、課金突っ込んだ衆には現行のキャップが納得いかない部分もあるのでしょうが、大体においてコンバットは不人気イベントなのに、それを課金者向け調整するってのもどうよ?って気はします。

てか、術は強化比較的楽だし、適正さえあれば誰でも全体術取得できるわけで、術あんまし強くしたら、全体奥義の意味がなくなるんでは?

なんにしろ、術キャップ解放したら、術士がいれば事足りるとかなんなければいいなとは思います。
対人仕様の調整でおかしくなったゲームを見てきているので、そこらあたりの調整は慎重にお願いしたいところですね。

追:
もう今時、この手のRPGで対人とか流行らんよ。むしろ対人戦みたいなのは嫌われる傾向が強い。
(実際、インサガでもランキングから参加者数推定してみればわかるが、試練なんかより参加者数が少ない)

対人やりたいならそれ用のゲームがいくらでもあるわけで、そっちやった方がよほどましだと思うんだけどなぁ。
対人戦ありきで調整されてるから、もともとソロ仕様のRPGなんかより完成度は高いと思う。

にもかかわらず、この手のゲームで対人が!とか言う人が少なくないのは不思議なところ。

対人戦でおかしくなったゲームを見てきているだけに、個人的にはソロゲーの対人戦には不信感があります。

2016-10-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR