オタクのおっさんの戯言
急に冷えたね
2016年10月15日 (土) | 編集 |
台風一過なんて言葉も、もはや死語になりつつあるのかもしれない。

台風が過ぎた後もずっとどんよりした曇りの日が続きました。晴れの特異日、10月10日が曇りだったのにはちょっと驚き。
そして、久々にすっきり晴れたと思ったら、もう肌寒いぐらい。

去年は、「お、なんか秋っぽいな。」と思える日が結構ありましたが、今年は秋をすっ飛ばして冬の気配って感じがします。

rinsyu161015
セッコク、琳秀の花。

いわゆる「狂い咲き」ですが、この時期に咲くと気温が低いせいか結構長持ちします。
ただ、狂い咲きの花は、大きさが少し小ぶりだったり、形がいびつだったりすることが多いのですが、これは思いの外しっかり咲いてくれました。

これも気候の変化の影響なのかねぇ・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック