さすがだとしか言いようがない。

ちょいとアキバに漫画の新刊なんぞを物色しに。
近所の本屋の品ぞろえがいまいちなので。

その折、目にしたゲームが、こんなん。

こんなん

で、カードゲームらしく拡張セットもでているようで、それがこれ。

これ

ネーミングがアホすぎる(いい意味で)

もうね、なんというか、さすがだとしか言いようがない。

あげくスマホアプリ版なんかまで出ている始末。

スマホ版

最近のはガルパンから来てるのかもなぁ。

なんにしろ、こういうアホが残っているのはうれしい限りだ。

~ 閑話休題 ~

で、購入したのは、ドロヘドロと深夜食堂の最新刊。
本ブログでもたびたび取り上げているので、もういまさら細かい感想とか書きませんが、どちらも安定って感じ。

ただ、ドロヘドロの方はいまだかつてないぐらい1冊が分厚い。やっと終結に向けてってとこだろうか。
以前書いたように、世界観が非常に独特で、なおかつ安定した面白さがあるのだが、さすがにちょっと引っ張りすぎ感が出てきていたので、そろそろきっちり完結してほしいなとは思います。

深夜食堂は日常系なので、まあ、このままの感じで(笑)


その他

バーナード嬢曰く、がアニメ化だと!

で、見てみる。

あー最近よくある3分間アニメか。
台詞が早くて、原作のまったり感がない(笑)

2016-10-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR