オタクのおっさんの戯言

同じとは思えない・・・

先週に引き続き、Imperial Sagaのお話し。

現在、ステップアップガチャなるものが開催中。手を変え品を変えいろいろやるなぁ。
要は6,100円で帝確定チケが入手できる+ガチャ、と考えればそう悪くはない。

このゲーム、最高レアリティの帝の入手自体はそう難しくないのはいいところだと思います。
ひどいゲームだと、1%切るとかあるようだしな(そんなの、今更やりませんが)。

しかし、こういうの今の時期にやるとはなぁ・・・
普通こういうのは客寄せもかねて稼ぎ時の夏休み期間にやるもんだが。というか、夏休み期間中に、ちょっとしたボーナス的なバラマキもあまりなく(帝10%チケットぐらいか?)、夏なのにえらい寂しいなと思ってました。

1周年記念の6月にやっちゃったから、ちょっと間を開けようとかおもったのかね?

ま、いずれにしろ、もう引く気はないけど。

そして、先週あげた成長のまとめに一部追加。
imperigrowth2
ぞうとギュスターヴの1回目と2回目に差がありすぎて、もはや別キャラみたいに。

↑に書いたようにこのゲーム、高レアキャラの入手確率はそれほど低くないのですが、育成自体がガチャなところがあり、それで課金のバランスをとっているように思われます。

個人的には、これはこれでいいシステムだと思うのですが、さすがにこの振れ幅のでかさは…

あと、大剣アセルス。バランス型は、どの能力値が高くなるかほぼランダムなので育成が難しいとされていますが、↑もまさにそんな例。攻撃力とすばやさが入れ替わってればなぁ・・・って感じ。リターン確定。

ちなみにこれ、30戦目でリターンをかけての2回目。途中まではいい感じで上がっていたのが、30戦を超えたあたりから能力値が上がらなくなり、こんな結果に。
このゲーム、なんだかんだんで40戦回してみないとわからないところがあります。ギュスターヴは逆に30戦越えたとこからぐっと伸びたしな。

こんな感じで、育成自体が厄介だから、帝の入手確率は高めにしているのかもしれません(これで帝の入手確率が低かったらホント鬼)。

なお、今さら言うことでもありませんが、このゲーム、帝入手したら一安心、みたいなゲームではない、ってことはご注意を。
むしろそっからが長い。

帝を入手してから、能力値、技などの完成度を高めてなんぼのゲームなので、ガチャで高レア(&強キャラ)ひけばいいんだろ?とか思ってると途中で??となると思います(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器