オタクのおっさんの戯言
いまさらながら
2016年07月31日 (日) | 編集 |
ちび助さん用にイエコの若虫をちょいと多めに増殖しております。

以前書いた通り、うちでは餌として(給水もかねて)野菜くずを与えております。
一度、何かが悪くて全滅したことがあるので、最近はちょいちょい様子を見ながらですが(^^;

基本的には何でもよく食べ、特に葉菜類(レタスとかキャベツとか)が好きですが、

ピーマンは食べなかった

ちょっと意外。
子供に嫌われる野菜はイエコも嫌いなのだろうか?にんじんは食べるのだが。


てなところで、今週のクレスさん。




cres1-160731
不調のきりかさん (´・ω・`)
最近はあまり動くこともなく、だいたいこのあたりをのそのそしている感じ。

うちに来てから早5年。
来た時すでに2歳は越えていたと思うので、合わせて7歳以上ってところかな。

俗に、クレステッドゲッコーの寿命は15年程度と言われていますが、飼育下では10年程度というのが目安らしい。
それを考えると、きりかさんも、そろそろいい歳なのかもしれないね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック