オタクのおっさんの戯言

ちょっと不調

有精卵の産卵は一息ついたっぽいきりかさん。

ですが、無精卵?の産卵のためかちょっと不調気味。
餌食いが鈍く、床面でじっとしてたりとか。

メスは産卵の前にはちょっと不調気味になるので、見てる方はやきもきさせられます。


あと、5月末頃に採卵した卵は死ごもりになってそうな感じ。卵殻が変色してきたものの、ふ化する気配がなく。
もうしばらく様子を見てみますがこれはダメっぽいなぁ。

気温が高くなり、パネヒを切って常温管理にしているので、温度(特に高温)の影響を受けたかもしれない。
クレスのふ化には湿度と温度管理(28度までぐらいが目途かな)が大切だと思います。

やはり、卵はデリケート。


てなところで、今週のクレスさん。



cres3-160724
ちょっと忍者っぽい。


コメント
No title
命名、ゲッコウガ。めっちゃパクリだな・・・
2016/07/25(月) 21:35 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
ローラーダッシュ
超速銃撃ガガンガンという対戦ロボットバトル物があるんだが、
ボトムズコラボでスコープドックが操作できる。
効果音もローラーダッシュの音でめちゃかっこいい。
ただし値段が・・・独身貴族にしか買えないort
2016/07/27(水) 01:25 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
No title
>ゲッコウガ
ポケモンはよーわからんw

>ガガンガン
ほー、最近のおもちゃはすごいもんだなぅ。リモコンだし面白そうだ。

で、値段はそんなに高くないと思うんだが・・・
エタカに突っ込んだ金額を思い出してみるとよさげ。
2016/08/03(水) 21:03 | URL | ぺん #-[ 編集]
No title
 隼士と遊ぼうとセットで購入すると当然嫁さんの目につくわな、んで「いくらなん?」と来るわけだ。
「そんなおもちゃに6000円~~」って目に浮かぶわ><
男のロマンは女にはわからん・・・
2016/08/06(土) 00:24 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
Re: No title
女性は財布のひもが固いからなぁ。。。
あるいは、「その化粧品いくらなん?」って聞いて、火に油を注ぐかだな。

まあ、今はゲームソフト1本でもそんぐらい余裕でするんだが。

2016/08/06(土) 22:39 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器