オタクのおっさんの戯言

久しぶりだからか?

以前書いたように、イエコが全滅するという憂き目にあったため、ここのところCGDばっか与えていたのですが、新たに導入したイエコの採卵も終わったので、余ったのを久しぶりにクレスさん達に上げてみました。

(・д・?)

ものごっそい怪訝な雰囲気に(笑)

いつもは「がしっ!」って感じで、がっつり飛びついてくるきりかさんとかはくろさんが、「あ、こんな餌もあったっけか? (ぱくっ)」ぐらいな感じでだったのにはなんだかちょっと驚きました(笑)。

まあ、ナルカミ君はいつものあんばいで飛びついてきましたが。この子は餌だろうがなんだろうが、とにかくアグレッシブに行動するような気がする。CGD入れるとき、手に飛びついてきたことあったもんなぁ。

イエコは次世代が取れれば回復基調に乗ると思うので、そこからは以前みたいに与えられるんじゃないかと思います。


てなところで、今週のクレスさん。

cresb-160626
次のクラッチ@2卵、無事にふ化

↑の子は2匹目。1匹目から一日遅れでふ化してきました。
とりあえずふ化材まみれなところをパチリ。

この子はお父さん似ですな。
先に生まれた子はなかなかいい感じのモルフで、それはまた次回にでも。

しかし、予定より2週間ぐらい早いな。
5月11日採卵だから、実質45日ぐらいでふ化か。

予想より早くふ化しましたが、前回のように虚弱ってことはなく、ふ化床から出した途端ぴょんぴょん飛び回って元気っぷりをアピールしてくれました(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器