1周年

Imperial Sagaがリリース1周年。

記念にいくつかイベントをやってますが、割合渋めかなぁ・・・
先日あった強化技持ち将確定ガチャはまあとして、それ以外は「おー太っ腹だなぁ。」と思えるような企画はあんましない。

そんなこんなの諸々を。

1.新キャラ
というか、帝の新イラスト(ドレスアップバージョン)&武器替えver。

クローディアとアセルスが破格。だが、引ける気がしない。

ジニーはなんでこうなった?感満載なイラスト。てか、なんか怖い(--

2.エンペラーズサガとコラボ
エンペラーズサガのチュートリアル終了で帝4%のガチャチケ×3枚もらえます。

チュートリアルはすぐ終わりますが、そのままゲームが続行するので、適当なところでやめてコードだけもらいませう。
実質「戦士券」だと思いますが、数分の作業でもらえるものならもらっといて損はないかと。

3.名称変更
各種施設の名称がまんまストレートに。結託の砦→ガチャはあまりの直球すぎにちょっとびっくり。

修練の塔とかの名称も変わったので、行政的指導ってやつではないような気もするが、んー、なんか世の中の流れを思わせなくもない。

このゲーム、課金面では結構良心的だと思うけどね。

4.イベント
「ヴァジュイールの招待。ドレスコード・エレガンス」=ランキング制のポイントイベント。

上位20%で帝;ロックブーケがもらえる。

が、帝;ロックブーケの能力が微妙。3値=90しかないし、奥義のSP=30だし。
上位20%入るような人が使うのかこれ?って感じがする。

これはこれとして、1周年記念とするなら、上位40%にはロックブーケの王版配るとか、全員にもれなく将;ロックブーケ配るとかでも良かったと思うんだがなぁ。

てな感じで、1周年といってもいつものイベにちょい乗せして、ログボを少し豪華にしたぐらいな感じかな。

やはりこの手のゲーム、1周年記念というよりは、夏休み企画に期待というところか(笑)


と、イベント関連はこんな感じ。
あと、珍しく自分のことを(笑)

1.帝育成
やっとこ☆9周回できるようになってきたので、帝育成を。

☆9@38、☆10@2戦のフル開花。
sophia160618
攻撃と防御に各+1でもあればなぁ・・・(--。すばやさもうちょい低くてよかったし。

3値合計=+80なので、まずまずではあるのですが、課金アイテムの開花使っても、思ったようにはならないところが悲しいところ。開花、効果があるにはあるんだが、課金アイテムの割にはいまいちぱっとしないんだよなぁ。運によるところが大きいし。


2.おまけ
先日、新キャラは能力値高いってな話を書きましたが、
karl160618
旧タイプ(笑)。開始当初に引いた帝だったかな。

脳筋肉弾派なので、使ってみたいキャラではあるのですが、3値合計が97と微妙。しかも術も奥義もなく、今となっては型落ち感が強い。
(このゲーム、成長量はほぼほぼ決まっているので、初期3値が結構重要)

帝といっても↑のような、今さら育成するのは(まして開花使って)ちょっとなぁ・・・ってキャラが混じっているのが悲しいところ。
1周年を迎えたということで、このあたりの改善も進めて欲しいね。


スポンサーサイト
2016-06-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR