まったりちまちま

Imperial Sagaの話題。

現在開催中のコンバットの報酬に、強化石ってのが追加。

各消費SP、威力、命中を1減ないしは1増させるアイテム。くるだろうなぁと思っていたのが来たなぁという感じ。

奥義、特に全体攻撃が、廃強化という面から見ると立ち位置が微妙だったからね。小剣の全体奥義なんかは廃強化した円舞剣より威力が低い。かといって奥義の強化はえっらい手間であんまし現実的ではない。

なら、時間と手間はかかるけど、円舞剣の廃強化でいいんじゃない?って話。

それが、強化石の追加により、強化上限値がはるかに高い奥義の方が格段に優位になってきた。また、奥義に限らず技の強化にはえっらい時間がかかるが(というかかかりすぎ)、それが低減されたというの点でも喜ばしい。

ただねぇ、
んじゃ、奥義持ってない本ゲーム最初期からの帝とかどうなるん?
って感じ。

あげく、最近追加されたキャラの方が能力値も高いし。
「え?術特性付きなのに初期値こんなにあるん?しかも奥義付き?」みたいな。

そんなこんなで、システムやキャラがどんどん追加されて行ってるので、あんましガシガシやってもしょーないなと。
頑張って育成しても徐々に型落ちになっていく感じがあるし。

ま、ブラゲだし、ちょこちょこまったりやるぐらいがいい感じのゲームのように思います。

して、サービス開始から1年ほどだが、これからもまだいろいろと変えるのかね?

2016-06-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR