オタクのおっさんの戯言

足りなひ

休みの日、コーヒーを飲みながらタバコを吸いつつ本を読む、ってーのが私のお気に入りのすごし方なんですが、

こっちは喫茶店が少なくて orz

ちょっと出かけた時にも一息つこうと喫茶店を探すも見当たらないとかしばしば。

その点、以前いたところは良かったよなぁ。喫茶店文化の土地柄だったので、どこへ行ってもたいがい喫茶店はあったし、喫煙スペースもきちんと確保されていたしね。あ、私の場合、タバコの吸えない喫茶店は喫茶店に入りませんので
 (* ̄ー ̄)y-~~~~~~

で、
komeda160529
結局ここかよ!みたいな(笑)

コーヒーは良くも悪くも普通だと思いますが、食べ物は美味しい。あと、おまけの豆菓子なー。
難点は、お値段がそれ相応ということか(--

安くてタバコが吸えてあんまし混んでない喫茶店があればいいんだがなぁ・・・
(←それで経営が成り立つかはともかく)

追:
あと、こっちは店員さんというかバイトさんの対応がなぁ・・・

喫煙席めっさ空いてるのに、忙しくて対応できないからか、「(順番待ちの紙に)お名前をお書きください。」とか言われたことがしばしば。で、喫煙席の客だとわかった途端、すぐ案内してくれるというね。なら、いちいち名前書かせる前に一言聞けばばいいのにと思ってしまう。

飲食店は回転させてなんぼだと思うし、本拠地の方は名前書かせる前に、禁煙席か喫煙席か、人数は何人か確認するのでそういったことはないのだが。

こっちの人は、なんとなーく飲食に限らず接客には向いてないんじゃないかと思うときがちょこちょこあります。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器