オタクのおっさんの戯言

OP

TRIGUN アニメ版(原作;内藤泰弘)、を見る。

本放送時、最初の何話か見てたのだが、「??」って感じで見るのをやめてしまった作品。
ヴァッシュが何やる人なのかよくわかんなかったんだよなぁ(笑)

原作はなんか今一つ絵柄が私の性に合わなくて、ちらちら立ち読みした程度なので。

それを例によって無料配信があったので、これを機会に見てみた次第。
なるほど、こういう話だったのかと。

アニメ版は原作と違い、ヴァッシュの不殺の方に焦点が合わさってる感じ。ガンホーガンズがあっさり倒されるしな。
あと、トライガンとトライガン―マキシマムが混じったようになってるのかな。
ただ、アニメ版はアニメ版としてきれいに完成されていると思います。

難点を言えば、やっぱり最初の展開が遅めなこと。ヴァッシュの立ち位置が最初よくわからなくてなぁ・・・
中盤からヴァッシュの立ち位置が定まってから、やっとペースに乗ってくるって感じでした。

それ込みで全体的に見れば、なかなかよくできた作品だと思います。
日本でも人気があった作品でしたが、海外評価が高いのもうなずける気がします。
西部劇感ながら実はSF。銃を持ちながらも不殺というギャップがいい塩梅で。


当時、歌詞のないOPが印象的でした♪

追:
サイバーパンクというかなんというか、似たような世界観の作品に銃夢がありますが、こちらもなーんか絵柄とか雰囲気とかが性に合わなくてちらちら読んだだけなんだよなぁ。

両作品とも好きな人はめっちゃはまるようなのだが。うーん。

追:
歌詞なしのOPといえば、

これなー。ルパンのOPなんかと並んで大好きなOPの一つ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器