オタクのおっさんの戯言

久しぶりに

ちょいと久しぶりに植物を見に行く。GWだしな。

もうこちらに戻ってくることもないだろうと思っていただけに、昔、通いなれた場所ではあるけれどなんだか新鮮に見えるね。

戦利品はまたおいおいにでもだが、それよりもセッコクの開花株をみれたのが良かった。

んー、うちのは矢(バルブ)が極端に短いな(--
種によって冬越しの仕方を考えた方がいいのかもしれん。あとは灌水か。

なんにしろ完成株を見ることは何かと勉強になる。

~ 植物紹介 ~
hakubizan160507
白眉山。紫一点花。

seigetu160507
瀞月。黄花。

otuhime160507
大津姫。桃花。

いずれも優花♪
このへんの花を見ると、あー五月だなぁと思う。

で、残念なのが、大体毎年このメンツというところか(^^;
逆にいうと、先週の白玉、右近丸と合わせ、この5品種はすこぶる花つきがいいと思います。
花は優花で花つきもいい。お勧めの品種ですb

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器