久しぶりに

GW。さすがの私めも久々にちっと休めたので、久しぶりにゲームをどっぷりやってみる。

ヲタクだからな!

といっても、Imperial Sagaなので、いわゆる一つの作業というやつで。
ただ、ちまちまとしかやってませんが、はじめてから9か月ほどもたつので、ほったらかしにしていた部分が多く、家臣の整理を主に。
そんなところで気が付いたことをいくつか(若干メモ書き)。

1.施設養成用
戦士を1マス分(成長曲線で)育成。
☆5で13~15周ぐらい。☆6で10~13周ぐらい。時間効率は☆5の方が良さげ(☆5で3人育成、☆6で2人育成)

2.試練
甘ちゃんな育成でも第29戦まで。こりゃ、無課金でもきちんと育成すれば30戦いけるな。

3.というか
このゲーム、きちんとやれば無課金でも相当いけそう。重課金すればかなりな直球で強化できるが。

ポイントは技の強化。少なくとも帝を限界育成するだけのゲームではないな。

4.3値バランス型
能力値(3値)バランス型は、能力値の伸びにばらつきが大きい。あげく、突出しないから使いづれ―。

5.ハムバの成長が謎
戦士:ハムバ=攻撃;29、防御=19、すばやさ=19。
うっひょー、超攻撃キャラだ!と思って育成してみたら、バランス型の伸び(@@
こんなとんがった初期能力値なのに、成長がバランス型とか謎。

6.11連の結果
帝の出現確率2倍ということでここぞとばかりにやってみた。

1回目:帝×1(確定分のみ)
2回目:王×3
3回目:王×3
4回目:帝×1、王2

帝出現率2倍が全く実感できません。

王が多め(洒落ではない)に出ただけましなのかもしれし、けっこういいの引いたので、もう、しばらくガチャはやんねぇ。

ちなみに、1回目はもらった11連ガチャチケ。2、3回は地道に貯めてたボーナスクラウン。
最後1回分だけ課金しました。まあ、GWだし(言い訳)。

長期間のログインボーナスが大きかったというのはありますが、ゆくーりやってると、ちょこちょこクラウンたまるのがこのゲームのいいところ。お財布に優しい。

廃課金&廃強化やりだしたら一瞬で金吹き飛ぶようだが(笑)

それほどゲーム性のある代物ではないですが、ちょこちょこやる分には悪くないゲームだと思います。
最初から比べると相当に改善されてるしね。

2016-05-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR