オタクのおっさんの戯言

とりあえず一卵

先週、きりかさんのおなかがぽんぽこりんに・・・って話を書きましたが、今週とりあえず一卵産卵。
仕事から帰ってきてみたら卵が見えたので焦りましたが(汗

一個だし無精卵の可能性が高そうですが、とりあえずふ化床に入れてサーモで温度管理。
無精卵なら二週間ぐらいでかびてくるので判断できるかと思います。

しかし、きりかさんは順調に産卵始めたけど、時期から考えるとやはりはくろさんは不調の様子。
目指せピンストライプ!だったのだけれど、これはちょっと次世代取るの難しいかもしれないね。

てなところで、今週のクレスさん。




cres1-160410
で、結局産卵床には産んでくれなかったというね(´;ω;`)

ちなみに、産んでほんのちょこっとの間だけですが、お母さんは↑のような卵守る風な動きを取ります。
(産卵床の上に陣取るとか)

こういうのを見ると、爬虫類といえどお母さんはお母さんだなぁと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器