どっちが正解だ?

仕事がひと段落し、暖かくなって動きやすくなったこともあり、身の回りの片づけなんぞをバタバタと。

やっぱ、生活のリズムをつかむのには、転勤してから最低半年ぐらいはかかるなぁ。で、つかんだころには真冬というね。
そして、春分の日あたりから活発になってくるあたり、こんなおっさんでも季節にしたがって生きとるなぁと思います(笑)

しかしそれにしても、今年は春の雨が多いね。今日も雨こそ降らなかったが一日中曇りだったし。まさに、「穀雨」ってことか。
一雨ごとに緑が鮮やかになっていくような気がするね~。

tubaki160410
椿の実生もぐんぐん新芽が伸びてきました。

が、実生によって新芽の形状が違いすぎ・・・ 

多分、左がヤブツバキの実生で、右が街路樹から拾ってきたものだと思うのだが、椿って系統によってこんなにも新芽の形状が違うものなのかね?

うーん、謎だ・・・


2016-04-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR