オタクのおっさんの戯言
ぐしぐし
2016年02月21日 (日) | 編集 |
先週は何年かぶりにちょっときっついぐらいの風邪をひき、私としてはマスクなんぞをして会社に行っておりました。

ええ、会社に行っておりました orz

風邪治ったら、逆に「体かる―」となってちょっとビックリでしたが(笑)


tukinowa160221-1
そんなところに、椿;月輪の二段目が開花。

tukinowa160221-2
癒されるねぇ~。本当にいい花だと思います。

しかし、展示会では全花一様に開花している株をみましたが、うちでは2回に咲き分け。やはり、一斉開花させるにはそれなりの開花調整が必要なのでしょうか?ちょっと謎。

鉢を置いている場所が、椿にとっては少々日強めなのが影響しているかもしれませんが。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック