神経質なのかなんなのか

最近、きりかさんが前にもまして神経質な様子。

とりあえず、ピンセットからイエコ食べてくれません(;;
ケージに投入すると食べてくれているのだが・・・

この子は元から神経質なところがあるのだが、んー、何が気に入らないのやら。
前のちび助と違って餌は食べているので問題はないと思うのだが、ちょっと要観察。

飼い始めてからはや4年。うちに来るまでに1~2年ほどたっていると思うので、年齢5~6歳というところ。
実は何気にいい歳なのかもしれないなぁ。


てなところで、最近のクレスさん。




cres2-160131
はくろさんと同居させていたら、脱皮不全になってしまったナルカミ君 orz
脱皮がら、楽にはがせるかと思ったら、結構硬くなっていて意外とむけない・・・

脚指に残ってる皮はないので、次回の脱皮の時に期待。


cres3-160131
で、同居させていたはくろさんは結構な傷まみれ・・・

脱皮はできなくても、やることはやってるあたりがオスの性といふものでせうか。



2016-01-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR