オタクのおっさんの戯言

合掌(;;【クレスさん】

先日から調子が悪いと書いていたちび助ですが、昨日、ついにお亡くなりに(T T

やはり、ベビーは調子崩すともろいな。そこから立ち直るだけの体力がないようだ。
特に、調子崩して拒食になると、これはちょっと手に負えない感じ。

クレスの飼育は4年ほどになりますが、卵~アダルトまでになると、私もまだまだです。

少し感覚はわかってきたので、今年また再チャレンジ。
ちび助の命を無駄にしないよう、つぎこそは!ということで。


ということろで、今週のクレスさん。




cres3-160117
のびーーー

ナルカミ君をおじいさんにするのはまだまだ先になりそうだ。。。


コメント
 せっかく孵化したのに残念だったね、お悔やみ申し上げます。
人工飼育だから天敵はいないけど適応力はどうしようもないな。
でも毎年着実に進歩してきてるじゃないか、すごいと思うよ。
まあ、自然界でも生存率はもっと低いと思うしね。
タネ親は元気なんだし、気を落とさず来年も頑張ってください。


2016/01/21(木) 19:33 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
うむ、やっぱ、本とかに書いてある情報だけではダメだね。
ちょっとしたコツとか、ポイントってのがあるしな。
それは何だってもそうなんだが、こと生き物の場合、それが生死に直結するのが痛いところ。

何事も経験ではあるのだが、被害は最小限にしたいところだね。
2016/01/24(日) 21:57 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器