オタクのおっさんの戯言

初め

今日で三が日も終わり。
今年の正月は文字通りの寝正月だったなぁ。というか、風邪だったし(笑)。ま、ゆっくり休めたので良しとしましょう。

さて、昨日、1月2日は事始めということで、

leather-ras160103
久しぶりにカービングしてみました。相変わらず我流でへたっぴいですが(^^;
目入れるのがムズイ。

なお、おっさん、何カービングしとるんじゃ!とツッコミは甘んじて受け入れますが、

ラスカルかわいいし、しょーがないじゃない(開き直る)。

タイバニ×ラスカルに萌えちゃったんだからしょうがないじゃない。ねー。

※↑版権的に問題ないかちょっと心配・・・

スポンサーサイト
コメント
ラッカ
 うちの子は小さい時ロレツが回らずラッカ、ラッカと言ってたね。
アニメのラスカルは可愛らしい容姿で結構凶悪な事するあのギャップが
なかなか面白かった。
昨今の日本で野生化したアライグマの凶暴事件聞くと納得してしまう。
 カービングは木彫って電熱ペン?
学生時代に石膏棒から歯彫らされたの思い出して懐かしくなった。
 ラスカル可愛いやんか、めっちゃ上手くできてるね、子供用にください・・・


2016/01/05(火) 09:37 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
すまん、最近仕事忙しくてコメ気が付かんかったわ(^^;

アライグマは実は凶暴だからなぁ。昔、子供の指食いちぎったとかいう事件があったような気がする(レッサーパンダだっけか?)。
ちなみに、現在の日本では特定外来生物に指定されてるから飼育できへんけどな。

レザーカービングは、濡らしてやらかくした革に、専用のナイフで切りこみいれ、模様とか縁取りをこれまた専用の刻印を打ち込んで作る。
道具そろえんの大変で、本当はプロに習ってやるぐらいのもんだが、まあ↑ぐらいの遊びみたいなんなら、わしでもなんとかなるわ。

子供用に欲しいんやったら、ちょこっと加工して送ったるわ。
2016/01/24(日) 22:07 | URL | ぺん #-[ 編集]
レザー製品だったのかwてっきり木やと思ってた。
仕事が毎日工作やから休日まで工作する気になれない・・・
2016/01/25(月) 00:00 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
サンキュー
 はやとに見せたらお姉ちゃんに見つからないようにそそくさと
宝箱に入れてちょくちょく一人で「かわええな~」って眺めてるわ、
縁取りがすばらしい。
会社辞めてもいつでも職人なれるなw
ありがとうございました。

 空手、僕も水曜日から始めたぞい、今も全身筋肉痛、
やっぱ最初から飛ばしすぎたわ・・・
2016/02/20(土) 10:49 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器