オタクのおっさんの戯言

結局作ってしまう

年末年始のおやすみですが、

風邪のため静養中(×_×)

熱はないので問題なく動けるんだが、咳と鼻づまりが。
幸い(?)にも休みなので、のんびり過ごすことに。なんか年末感がないですが orz

beef151231
以前ミートソースの話を書きましたが、結局ビーフシチュー作っちまいました。

炒めて煮るだけなので作るのは簡単なものの、私の場合、一回作ると余ってしまうのが問題で、なかなか作る機会がないのですが、やっぱビーフシチュー食いたいなぁ・・・ってことで。

具は牛肉の角切りと切り落とし。角切りと切り落とし併用するのは、なんとなーく、切り落としの方からいい味が出るような気がするから。

野菜はたまねぎとにんじん、しめじ。じゃがいもはあんまし好きではないので、私の場合、この手のには入れません(というか、じゃがいも自体買わない)

名前はビーフシチューですが、ハンバーグとかロールキャベツ入れたり、最後にとろけるチーズ系乗っけてもおいしいよね~。ケチャップ派の人なので、この手のトマトソース系はなんにしたっても大好物です♪

作ってる最中、味見したところ、なんか味濃いめだったので、ちょこっとヨーグルトを落としてみたり。若干、さわやかなテイストになった気がしなくもない。

出来上がったら迷わず白ご飯の上におーーーん。ハヤシライスだろ!ってツッコミは却下します。

で、わくわくしながら食べてみると、

??なんかトマト感が足りない・・・(´・ω・`)

なんかこう、味がそっけないというか。んー、使ったルーがいまいちだったのかなぁ・・・
と、せっかく作った割には若干ガッカリ感を感じていたのですが、

余って冷凍保存した分を食べたら、それはふつーにうまかった。

シチューにも「次の日のカレー」の法則は当てはまるんだなと。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器