オタクのおっさんの戯言

意外となかなか終わらないorz

前回のエントリーで、「だいたいひと段落ついてきたかなぁ~」なんてなことを書きましたが、

これが、なかなか終わらない (><

結局、ネットで色々調べものしたり、実際に出かけてみたりなどなど。んー、意外とエンドレスだなぁ・・・
というか、これまで放置しすぎだったおいうのも大きいかもですが(^^;

~ 閑話休題 ~

○みずーの~

朝、大家さんから電話。
何事かと思ったら、下の部屋(今は空き部屋)に水が漏っていて、早急にうちの部屋を確認したいとのこと。

そ、そんな急に言われても(オロオロ

幸いにも、次の日ちょっと時間があったので、私も立ち会い、大家さん派遣の水道屋さんに部屋を確認してもらったところ、どうもうちの部屋ではなく、どこか別の場所の配管から水漏れしている様子。

水道屋さんに聞いたところでは、下の部屋は水がぽたぽた垂れている状態らしく、それならまずは配管の異常を疑うべきなんじゃないかと思うのだが、どうも大家さんは私がどこか水をあふれさせたんじゃないか?と思ったっぽい。

水道屋さんに確認してもらったので疑いは晴れたようだが、その後、大家さんから状況の説明はなく・・・
まあ、疑いが晴れただけで良しとするか。

しかし、一人で暮らしてると、こういう突発的なことに対応せざるを得なくなったときが大変なんだよなぁ(--


○回線

朝、某やわらか銀行から電話。

何事かと思ったら、回線とプロバイダーを統合しませんか?って話。

今、仕事中なんですが(イライラ

金額はともかく、回線工事どうすんのかとか、プランはどうなるのかとか話してる時間もなく、資料請求したら、資料は作ってないって話で全くらちが明かないので、いったん電話を切り、後でやわらか銀行の店舗へ行くことにする。

で、店舗にて話を聞いたところ、最初の受付で説明された内容と、その後、手続きしながら担当の人から説明された内容とが微妙に食い違う。

さすが、相変わらずのやわらか銀行クオリティーだな(--。わかんねーならわからんとはっきり言ってくれって。
まあ、とりあえず切り替え手続き完了できたということで良しとするか。

そんなんに1時間かかったが。

しかし、料金体系的にやわらか銀行を選んでるけど、やわらか銀行、こういう手続き関係を処理せざるを得なくなったとき面倒なんだよなぁ(--

ぶっちゃけ、手続き関係ではなるったけこことは付き合いたくない

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器