行ってきた

以前、会社の女子社員から、

女子社員:「ぺんさんってどんな芸人さんが好きなんですか?」

わし:「江頭2:50だね」(即答)

女子社員、ドン引き 

になったことがある管理人です。

~ 閑話休題 ~

というわけで、

tourep151205
東京レプタイルズワールド2015冬に行ってきました♪

いつもなら写真とともに速報的なご紹介をするところですが、写真撮影禁止のブースが多く、今回は文字でさらさらっと。
ふむー、去年、あの販売方式が写真にアップされ、一部ツッコミが入った影響かね。
なんでもかんでも・・・な今の風潮は性に合わないが(--#


会場内に入って思ったのは、

人多! 会場せまっ!

だだ込みですw

そういや、東レプは行ったことあったけど、会場が違ったな。でもって、ナゴレプと比較すると明らかに狭いなと。
回るだけでも一苦労ですが、まあ土地の高い都心部だとこんなもんかね。
やっぱ住むなら地方都市だなぁと改めて(そこか?)

販売についてはまずまず例年通り。ただ、年々、両生類爬虫類よりもエキゾチックアニマルの比率が増えているような気がしなくもない。このあたりはそういうトレンドなのかなぁと。

両ハについていえば相変わらずではありますが、輸入の関係からか、オニタマオヤモリをちらちら見かけました。なかなかなお値段ですが(^^;

逆に、ナゴレプではちょこちょこ見かけた大型個体は、スペースの関係からか少ないような気がしました。バナスパとかね。

で、ラコダクですが、これはまあまあいつも通りな感じかなと。クレステッドゲッコー中心に、ガーゴイルゲッコー、チャホアが少々、ジャイゲコがちょびっとって感じ。やはり、レオパとかボールのようにモルフが豊富じゃないせいか、なかなかメジャーな種類にはならないようだね。まあ、それで困ることもないけどね(^^;

クレッステッドゲッコーについては、最近流行りの「ダークモルフ」や「モザイク」がちらほらと。クレステッドゲッコーはモルフの選抜が難しい種だと思いますが、それでも私が飼い始めた4年前から比べると、明らかに変化がみられますね。ちょこっと、物欲をくすぐられそうになりましたが(^^

あと、以前はほとんど見かけなかったオス個体が結構売りに出されていました。一部難ありな個体もありましたが、オスが出回ることで、一般飼育者のレベルでも繁殖が楽しめる環境になってきたのは喜ばしいことですね。
もちろん、無計画な繁殖はダメですが、比較的繁殖が簡単な種類だと思いますので、生き物を育てるというだけでなく、殖やすという楽しみを感じてもらうのはいいことだと思います。

しかし、ショップに並んでいる個体って、なんかうちのよりがっちりと体高があるんだよなぁ。。。うちはなにか飼育環境が違うんだろうか?

てなところで、個人的に、「おっ」と思ったのをピックアップ。

○オバケトカゲモドキ
 おお、これはでかい!かっこいい! でもって、値段もたけー!(゚ロ゚)w

○サラシノミカドヤモリ-ホワイトスポット
 これはきれい☆サイズも大きく見ごたえありました。

○クレステッドゲッコー - レッドバイカラーダルメシアン
 「その他大勢」的な扱いで並べられていましたが、最近見かけなくなったクラシックなタイプ。
 体側面の赤さび色が美しいモルフ。気になった方は探してみられるとよいと思います。


して、今回の購入物は、

vivaga151205
エガちゃんが表紙のビバガ。トップページは奇蟲。

売れるのかコレ?

という気がしなくもないですが、エガちゃんが表紙だからこそ買う人もいるのでこれかはこれか←
あ、一応、クレスの記事もあります。

それと、レパシーのCGD。
今家にあるタイプに加え、クラシックとマンゴー風味という2種類が追加されていて、何が違うのかわからず、ショップの方に聞いてみたところ、

今のCGD:タンパク質が植物性ベース

クラシック:今のCGDの前のタイプ。動物性たんぱく質入り。成長期のクレスにはいいかも?

マンゴー風味:食いつきが悪い場合に。マンゴー風味でクレスさんまっしぐららしい。

結局、うちにあるのと同じ、今の一般タイプを追加しときました。あんまし餌変える必要性を感じないしね。


てなところで、トウレプ速報でした。
明日もやっているので、興味ある方はレッツラゴー(死語)

スポンサーサイト
2015-12-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 めっちゃ奇遇やな、結婚した直後嫁さんに「好きな芸人誰?」って聞かれて「江頭2:50}(即答)したら同じくドン引きされたったわw
 「江頭2:50のピーピーピーするぞ」って言うネットTVは江頭さんが出ずっぱりなので見てるとちょっとしんどくなるけど、あの一瞬の爆発力と一般人の引き具合の妙が最高やと思う。
 
2015-12-06 20:20 | たろさん | URL   [ 編集 ]

まー、抱かれたくない男常連だからなー。が、抱かれる抱かれないはともかく、あの良さをわかる女性の方がいいがなw
あの良さは男じゃないとわからんかもしれんが。

エガちゃんは、芸はないけど天才肌というところが特異的。で、芸がないというところを多分自覚してるんやろね。だから、すべてをかなぐり捨てて一点突破みたいな。

これが、普通だとできないんだよね。まして、人を笑わせるってことになると。ある種の自己犠牲だからな。
ゆえに、現人神w

2015-12-06 22:29 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR