オタクのおっさんの戯言

ぼちぼち冬支度

今年の11月はずいぶん暖かだったので、「あれ?もう11月も終わりか?」ぐらいな感じでしたが、ここにきてこの時期らしい寒さに。
そろそろ植物たちは冬支度ということで、ぼちぼち水を切り始め。

それにしても、今年の後半は雨が多かったなぁ。鉢土がなかなか乾かないし・・・


サボタニ紹介
storiata151128
大型特白ストリアータ、のラベルで購入したもの。
瑠璃殿=ハオルチア・リミフォリアの亜種;ストリアータの選抜品種のようだ。
基本種のリミフォリアと比べ、白線の入り方が明瞭で、全体的に白くすっきりした印象がある。

購入後しばらくいじけていたが、最近になって急に大きくなってきた気がする。
葉数が増えてくると全体的に白いからか、うちの棚の中では意外なほど存在感が出てきた。

うちのサボタニ棚が全体的に渋すぎるからかもしれないが(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器