まったり・・・だかなんだか

ということで、ここしばらくあっちゃこっちゃ出かけていたので、今週はまったり。

マイナンバーカードの再配達を待ちながら、窓10のアプグレをしてみたり。

ポップアップがうるせーし(笑)

んー、さすがに窓の更新、思ったより時間かかるなぁ~と、TV見ながらやってたら、玄関のポストに物音が。

??

ポストの下に、「再配達のお知らせ」

?!

チャイム鳴ったっけ?!

TV見てたとはいえ、チャイム鳴ったような気がしねぇんだが・・・
それにしても、モノがマイナンバーだし、再配達依頼なんだから、出てこなかったらもっかいチャイム鳴らすとか、声かけるとかしないのかね?普通の宅配ならそうするんだが。

やれやれ、これだから元国営は・・・という気がしなくもない(--
東日本大震災の翌日に集金に来やがったN○Kも似たようなもんだが。

それにしても、マイナンバー、再配達は配達の翌々日にしかできねぇし、しかも郵便局の保管は1週間だし、きっちり配達する気あんのかね?配達自体、えっらい遅れてるしな。

とりあえず、しょーがないので、勤め先に再配達してもらうように手配。
なんだかやれやれだなぁ・・・

とかなんとかやってるうちに窓のアプグレ終了。

立ち上げてブラウザ開くと、エクスプローラーからエッジに切り替わっていて、

スタートページの設定やお気に入りのインポートをごしょごしょする羽目に(--

ひさしぶりに、まったりのんびりしようと思っていたのに、何とも言えぬもやもや感が orz


追:
窓10、あの悪評高い、というか存在理由が見当たらないスタートページ(だっけ?)がなくなり、以前のように立ち上げるとデスクトップが表示、アプリ他はスタートボタンでって様式に戻った。

窓8でも慣れてしまえばそれはそれだったけど、ほんとあのスタートページの意味はなかったよなぁ。
そういう点では、窓10は以前の使い勝手に戻った感じ。

他の違いについてはさっぱりわかりませんが。

なんか変なところに妙な地雷が埋まってそうな感じがするのは、ちいさいやわらかに不信感があるせいか・・・


2015-11-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR