オタクのおっさんの戯言
( ゚Å゚)
2015年11月14日 (土) | 編集 |
その昔、

Aさん:「ぺんさんって、なんかスポーツやってるん?」

わし:「うん、まあ、ちょっと・・・」

Aさん:「えー、何やってるん??」

わし:「じゃあ、何やってるかあててみて~」

Aさん:「んー・・・ ワンダーフォーゲル? 」

わし: エッ( ゚Å゚)

~ 閑話休題 ~

ちょいとコートを買い足しに行く。

あれとこれとどっちにするかといくつか見て回ったのだが、ここは初志貫徹にするかとあれに決定。
あれなら私の場合、ほぼほぼ一択なので、お店に入ってささっと選んで採寸してもらったところ、

店員さん:「お客様、何かスポーツされてました?」

わし:笑ってごまかす(^^;

↑と同じだw

私が服を選ぶとき一番難儀するのがこの問題。

おっさんだが、胸周りが大きいのよ(><

なので、最近のスリムタイプは胸がきつくてほぼ無理。
胸に合わせてワンサイズあげることもあるのだが、そうするとずどーんとしたシルエットになってしまう orz

今回も、ぴったり目にするかワンサイズあげるか悩んだのだが、店員さんと相談の上、今回はぴったり目の方で。
んー、やっぱりきつめで着にくいなぁ・・・ってことにならないように心掛けたいもんであるw

今日は雨の土曜日でお客さんがあんましいなかったせいか、店員さんと色んな話しをしながら選べたのが良かった。久々に、丁寧な接客だなぁと感心したり。私もお客様相手の仕事をしているので、ちょこちょこと勉強になりました(^-^)


といったところで、私がどんな体型なのか気になって、詳細説明が見たいという奇特な人は以下展開。





私はおっさんなので、全身うつる姿見を持っていないため、自分ではよくわかっていないのだが、人様が言うことを総合すると、

○歩く後姿がぺんぎんに似ている(←ゆえに、「ぺん」のあだ名が)

○ふらふら歩いている

○胸囲に合わせたずどーんとした服を着ることが多いからか、「円柱が平行移動しているように見える」らしい

○白衣が似合いそう

○袈裟が似合いそう(←全くよくわからんが、事実そう言われた)


といったところを総合すると、

zigazo151114

( ゚Å゚)

あながち間違っていないような気がする・・・


追:
↑の絵を見てもらえればご推察の通り、

最近の若い人向けのスリムなタイプはホント無理、マジ無理。
ボタンとめたらなんかの拘束具かというぐらい。


追:
これまただーいぶ昔、

わし:「コート欲しいんだが、どういうタイプがいいかな?」

Bさん:「ダッフルがいいんじゃない? ガキっぽいから。」

わし:( ゚Å゚)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック