オタクのおっさんの戯言

ある傾向

フラウ・ファウスト~2巻(著;ヤマザキ コレ)、読了。

魔法使いの嫁のヤマザキさんの別作品の2巻目。

まほよめがどちらかというとキャラクターや世界観が強い作品なのに対し、こちらは物語性が強いような感じ。
メフィストを見つけるという目的が設定されているからかな?

で、ストーリー性が強いからか、全体的に「ぐっ」とくるというより、すっすっと流れていく感じ。
個人的には、もうちょっとキャラクター性を押し出してもらった方が好きかな?

と、それはさておき、ヤマザキ コレさんの2作品。
全体的というか、主人公の精神性というか、そのあたりにちょっと気になる点がある。
底の方でつながっている共通性というか。

そこにちょっと危うさを感じるのだが、逆にそこが、ヤマザキさんの作品の魅力になっているのかもしれんね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器