まったり~

ここ二ヶ月ほど、別のエントリーに書いたレザークラフト関係で、週末は、あっちこっちのレザー専門店をがーっとほっつき歩いておりました。

今回作ったキーホルダー
 → 今まで使っていたのがヨレヨレで、あげくふちの一部がはがれてきてしまい、早く交換したかった。

今回作ったIDカードケース
 → 転勤の時に、間に合わせで買った100均のが壊れてしまい、早々に次のが欲しかった。

と、結構可及的速やかに作り上げる必要があったので。

いやー、こっちは専門店が多くていいね。さすがTOKYO。奇跡という名のパラダイス。
店見て回るだけでも楽しいわ。(←工具見てるだけでテンション上がるタイプ)

で、道具と材料そろえ、これまた週末にぬいぬい&あみあみ・・・ってな感じでした。

てなわけで、今週末は久しぶりにまったりのんびり過ごしております♪

と、言いながら、明日は別件で出かけますが(^^;

~ 閑話休題 ~ の小ネタ

○なんかの日
駅の構内に、「11月22日はいい夫婦の日」ってポスターが。

ならば、

11月12日はいい豆腐の日だろうか?

・・・微妙に違った(^^;
→語呂合わせの記念日


○工具!
ちょいと以前に書いたことがありますが、私はTVドラマを連続してみるという習慣がなく、あれほど話題になった「倍返し」なドラマも、完スルーしておりましたが、

”下町ロケット”は、工作機械に興奮(*゜∀゜)=3

工学系ではないけれど、理系の技術屋ではあるんで、あの手の工作機械見るとテンション上がるわ~
鏡面加工のバルブとか、かっこえーわー

あと、ドリルなー。

ドリルは男の子のロマンだよなー。 
うんうん。

うむ、これは見ることにしよう(主に工作機械を)←

2015-11-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR