オタクのおっさんの戯言
ついに完全終了
2015年11月01日 (日) | 編集 |
10月30日に、ドラゴンスプロフェット、サービス終了。

時間の都合がつかず、終了前にほとんどINできませんでしたが、ゲーム内でお世話になった方には、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

てか、曜日の都合はあるんだろうけど、ド平日の12時にクローズとか、そんなんINできるわけねー。

ちなみに、その前の週にちょっとINしてみたのですが、まー、ログインしてるフレさんは@1名だけって塩梅で。

アーティシアに卵持ちの人@1お見かけしたぐらいで、あとは人っ子一人いませんでした。

ドラリーグも完全に終わってたしね。


何度も書くようですが、やっぱ、永住型とかうたいながら、すっかりアスレチックが面倒なトレハンゲーになっちまったのがね。

とにかく、黄金装備とスーマ以降の仕様が死んじまってたのがひどかった。サイレントタワーも含め。

ホント、 「なんでこうなった?」 って感じ。

これが、ドラゴンの育成とか、もうちょっときっちり作りこんでれば、育成ゲーとしてちまちまやる人もいただろうにね。
いい素材を、開発がつぶした。まさに、そんなゲームだったと思います。


久しぶりに、元ギルメンさんのブログを覗いてみましたが、何名かの方は別のオンゲを始めてらっしゃる様子。
スクショを見ると、やはり、ペット付きな感じなので、ドラプロもドラゴンがいたからこそのゲームだったと思います。

以前書いたように、私はとりあえずオンゲはこれにて打ち止めですが、ゲームの一分野として、新たな動きや新機軸が現れればよいですね♪

というわけで、「ドラプロ」のカテゴリはこれにて終了。

皆様お疲れ様でした。

これからの旅路に、モンティカの加護があらんことを。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック