オタクのおっさんの戯言

ちび助の保温【クレスさん】

先週、パネヒを入れたよーって話を書きましたが、ちび助さん達の方はこんな感じ。

cresb-151018-1
発泡スチロールの箱にパネヒをひいて、プラケ小をのっけただけ。
温度調節はサーモで。

以前あげた、ふ化箱の大きい版みたいなもんですが、こんなもんでも保温効果は抜群で、空間容量が狭いせいもあるでしょうが、ぶっちゃけ、親の飼育ケージよりも温度上がります。

発泡スチロールの断熱効果ってすごいよなぁ。

冬本番になってきたら、普通の飼育ケージに入れようかと思っていましたが、なんかこれで冬越せそうな気がしてきた・・・


てなところで、今週のクレスさん。




cresb-151018-2
底面がパネヒで温くなったからか、さいきんはプラ鉢の中で寝てることが多くなりました。
丸まってるとかわいい♪

↑はそこを叩き起こしてしまったところ(^^;



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器