おおっ!

ちょいと、ベランダの窓を開けてみたら・・・

(爬虫類なのでダメな方はこのままスルーで)


以下展開





ieyamo151018
イエヤモさんだ!ヾ(〃^∇^)ノ

いやっふー!これで一安心(なにがだ?)

前のところはついに見かけなかったからなぁ。
その代わり、コウモリがいましたが(@@

イエヤモリは、たまに、窓の隙間にはさまれたりして、世の奥様方の非難の対象になったりしますが、「家守」の漢字を当てられたりするように、昔から身近にいる爬虫類の一つ。

基本的によゆーで共存可能な生き物なので、見かけたら温かい目で見てあげて欲しいね♪

2015-10-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 うちのマンション7階なんだが、体長7cmくらいのヤモリを夜にちょこちょこ通路で見かける。
 防犯でマンション通路かなり明るくてエサの小さい虫狙ってるんだろうか、 7階まで上がってくるとは・・・
 しかし蚊は4階くらいまでしか上がってこない。
 蚊の感知範囲は50mとどっかで読んだ記憶があるがその辺関係してるんだろうね。
2015-10-21 08:04 | たろさん | URL   [ 編集 ]

No title

うむ、そこがさすがに家守だなw

別名、壁ちょろと言われるぐらいだから、7階ぐらいとかは地道に登れると思う。

蚊はそこまでの高さなかなかいかんだろうが、蛾とかは飛んできそうだから、そんなのを狙っているのかもな。

2015-10-21 22:10 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR