英雄時間

スーパーヒーロータイムの小ネタなんぞを。
ここんところ、震災関係の話ばっか書いてたからなぁ(--;

1.ゴーカイジャー
名前からして豪快につけたなぁと思うが、過去の戦隊ヒーローに変身できるってーのも豪快。ただ、なんで海賊なんかはよーわからんw
私は、平成の戦隊ものはほとんど見てないが、本作はわりとまってるなぁという印象。前作の天装戦隊がちょっとアレだったから余計にかもしれんが。

しっかし、ジャッカー電撃隊のビッグワンにまで変身したのは驚いた。本作は5人の戦隊ものだが、「1足す2足す、1足す2足す♪」サンバルカンにも変身できるし。海賊のくせになかなかやる。

で、忍者キャプターは?

2.仮面ライダー1000回記念
オーズが1000回記念にからめたストーリー。意外とグダグダにならなかったので、ちょっとビックリした。
しっかし、仮面ライダー1000回&40周年か。等身大ヒーローとしては鉄板の知名度だよな。私的には、実は他のヒーローの方が好きだったりするんだが(^^ゞ

ま、それはさておき、震災のあった年に、仮面ライダーが一つの節目を向かえているとうのは、なんか感じるところはあるやね。子供たちのためにも、ヒーローはこれからも変わらず夢を与え続けてほしい。

こういう事もあるし。

仮面ライダーが石巻復興の希望

3.40周年記念ということで
お願いランキングで仮面ライダーの特集やってました。
「40周年だからできる、レア画像公開!」とか。

ほとんど知ってますが何か?

えー、あれレアなの? 一般常識じゃなく?

4.血管
最近のジェネラル・シャドウは、昔に比べて薄化粧。

5.千つながり
ってことで、今日のオーズにはハリセンボンが出演。色々無理すぎ。

6.残念
実は、ウルトラマンも45周年 なんだが、こっちはライダーほど盛り上がってなくて、ちょっと寂しい。
巨大ヒーローにも頑張ってほしいんだがなぁ。
スポンサーサイト
2011-04-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海賊・・・
最近流行のワンピースからパクッたんじゃないかな?
何気に子供服にも骸骨旗や髑髏のデザイン増えてるよ。
年間1400万部売れる漫画の影響を感じずにはいられないw
2011-04-03 20:23 | たろすけ | URL   [ 編集 ]

ま、そやろね

ま、パクリなんは明白。勢いのある奴に乗っかるのは鉄則。
なんだが、なして今の時期なんかなぁとか。もっと早くに乗っかっててもよかったんじゃねぇかとか。

あと、過去の戦隊ヒーローに変身できるってーのと、海賊ってーのがいまいちつながらねぇ。ま、一応、ストーリー上、必然性を持たせてはいるが。個人的には、忍者設定なんかが面白かったろうにとは思う。

ただ、今回のは過去のヒーローに変身できるってだけでなく、海賊だからか、ちょっと悪ぶった感じにしてあるところが、今までの戦隊ものと違う感じ。
これはこれで、TVの前のおかーさん方のハートをキャッチと推測。
2011-04-03 22:39 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR