オタクのおっさんの戯言
えー ( ゚д゚)
2015年09月22日 (火) | 編集 |
世間様はシルバーウィーク。天気もいいし、お出かけには好都合。

私もやっとこ休めたなぁという感じ。なんとか夏休みは消化したけれど、引っ越し後の諸手続きやってたり、買い物したりで休んだ気がせんかったからなぁ。加えて暑かったり天気が悪かったりで、出かける気にならんかったし。

1.あんまし変わらないもの
ちょいと買い物があって、新宿、池袋あたりへ。ここいらはさすがにあんまり変わらんね。

改築工事があちこち行われているが、それでも全体的な街の雰囲気はあんまし変化しないんだろうね。それがこの街の持ち味なのかもしれない。

それに比べて秋葉原はなぁ・・・年々こじゃれた感じになってって、昔のうさん臭さがなくなったのが残念だ。


で、久しぶりに桂花に入ってみる。昔は行列ができたりもしていたが、今は待たずに入れるようだ。
でてきたラーメンを見て、あーそういえばここのはキャベツ入りだったなと。
最近、もやしてんこ盛りのラーメンばっか見ていたので、それが妙に新鮮(笑)

そんな、もやしてんこ盛り系のラーメンは食いきれなくなってきたが、ここのはいけるなぁ。

もう、一時のブームは去ったようだけれど、以前と変わらぬものが食べられるというのは、何とはなしにありがたい。


2.変わったもの
映画の予告見ていて、



誰?

特にガクシャ・・・( ゚д゚)


コメント
この記事へのコメント
No title
これ、昨日見たコロコロコミックに載ってたわ。
みんな長身イケメンになっててwww

 バカボンと同じ作画でグルグル巻き太陽やったのにのぅ・・・
2015/09/23(Wed) 12:30 | URL  | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
No title
今の若い人は、当時のガンバ知らん人がほとんどやと思うからこれはこれなんかもしれんが、当時知ってるおっさんからすると違和感あるよなw

昔のやつの方が、ちっこくて親近感があるけど、これが世の流れかもしれんなぁ。

2015/09/23(Wed) 19:10 | URL  | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック