オタクのおっさんの戯言

めがねめがね

ちょいと遅めの夏季休暇。平日休みを利用して、なんとか手続き関連終了・・・のはず。

引っ越しのたびに思うのだが、各種手続きがなぁ・・・

なお、夏季休暇、まだ1日しか消化していません。 

あー、夏が過ぎゆくねー(棒


~ 閑話休題 ~

久しぶりに眼鏡を買いに。

私の場合、眼鏡=防護具の一種、と化していたので、こう、買い換えるタイミングがつかめず。
といって、防護具だったがゆえに劣化も大概で。

このたび、仕事内容がちょいと変わったこともあり、ようやっと安心して買い替えをw

しっかし、眼鏡、昔に比べて安く作れるようになったよなぁ。それが一番びっくりだ。
なんでここまで安くなったのか不思議。今までは何?みたいな。

かけ心地については・・・ってところはあるのだが、今は眼鏡も消耗品なのかもしれんね。
まだ、ちょいとかけ慣れてないので、しっくりこないところもあるのだが、これでしばらく様子をみるか。


コメント
No title
 眼鏡の素材、僕も仕事柄絶ガラスの方が傷に強いんだけど
とにかく重いので数年前から傷に強く軽いやつに変更。
 次に固定感、耳で支えるより側頭部で支えるスポーツ用の
やつが人にもよるんだろうけどいい感じ。
眼鏡市場の修三眼鏡ええで~。
 
2015/08/24(月) 07:38 | URL | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
No title
毎度、結局わしも眼鏡市場やったわ。

ブログに書いたように昔に比べてえっらい安くてびっくりだわ。でもって、普通に使用に耐えるしな。

残念ながら修三眼鏡ではないがw

2015/08/25(火) 22:16 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器