時間がかかる割には

ちょいとMMOのことで書き残したことを。

「他人の人生をそこまで拘束しておいて何も残らないようなモノなど いったいなんのために作るというんです?」
大東京トイボックス;仙水の名言。

で、MMOというかドラゴンズプロフェットは、なんも残らんかったな。

というのが正直な感想。

前々から書いているように、2年やって、着地点がエンドコンテンツのアイテム集めかよ、みたいな。

あと、その時々に書きましたが、昭和のようなジャンプゲー仕様が。

まあとにかく、 「やっぱ、MMOなんてこんなもんなんだろうなぁ。」って感じ。

これが、まったりドラゴン育成とかアイテム生産できるゲームだったら、フェードアウトしていきつつも、たまに顔出して~ぐらいはできたのだが、がっつり強アイテム素材のトレハンとかもうねw 最初は悪くなかったんだけどねぇ。。。

ドラプロについていえば、根本的に開発サイドのセンスがなかったなと。
「おいおい、そこいくか?!」みたいな。

本当に、仙水の言葉通り、「何のために作ったんだ?」と思ってしまう。

あ、課金ガチャか

というわけで、かける時間の割には残るものがないモノなんぞ、今のところやる気も起きません。
それならいっそ、暇つぶし程度にできるゲームや、それ1本できっちり完結するコンシュマーゲームの方がよほどましだと思います。財布にも優しいしw

今後、本当の意味で「永住型」と思える「育成要素」が入ったMMOがでてきたら、あるいはやってみるかもしれませんが、それまでMMOからは離れておこうというのが、今の私の考えでありまする。



2015-08-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR