やはり□か

もうログインすらしていないドラゴンズプロフェット。
EUサイト見てみましたが、6月のアプデ以降、あらたなアプデはないようで。

日本はがっつり夏休み中だが、この期間中にアプデなくてドロップ増加キャンペーンとか、ちょっとなぁ・・・

以前書いたように、最初は「永住型」&「ドラゴンとともに」ってのにひかれてやり始めたゲームだが、落ちたところがなーんか違う着地点だったのがなぁ。

やはり、「黄金装備」関連が一つの分水嶺だったように思います。
ホント、なんであんな仕様にしちまったのか。

4亀の新着記事も6月から更新されてないし、こりゃもう詰んだ感満載。

素材はいいゲームだったと思うんだが、なんでこうなった?って感じが否めません。
個人的には実に残念ではあります。
仕事で忙しくなっても、ちょこっと顔出しできる的なゲームだったらよかったんだけどなぁ。

~ 閑話休題 ~

で、最近やってるインペリアル・サガ

ちょこっとづつ、削るようにやってますが、ふむ、☆5→☆6難易度のクエストの間に壁があるな。
☆5は普通に回れるようになってきましたが、☆6がちとしんどい。場合によっては死亡キャラが出る。

ちまちまとキャラ育成積んでいけば☆6は行けるようになるのかどうか。

あと、戦士級キャラだけでどこまで行けるのか気になるところ。
フル育成した皇帝使えば、☆10行けるってーのはある意味当たり前。なら、戦士級はどうなのか?

このへん、さすがにあんまし情報ないんだよなぁ。皇帝のフル育成は見かけるんだが。
ま、課金する人はがっつり課金して最高位めざすのが昨今の流れで、「修行プレイ」ってーのはあんまし流行らんのかもしれんが。

ゲームとしては悪くないと思いますが、ソロゲーなので、意外と寿命(どこまでやるかという意味で)は短いかもしんねい。


それとは別に、もう一つやっているのが、FF零式。

前から気にはなっていたのだが、□が好きじゃない、というヘンコな性格のためやってませんでしたw

ただ、↑のロマサガやり始めたついでにちょいとやってみるかと。

で、やり始めて思ったのだが、

ムービーなげー!

やっぱ、□だわorz

あと、アクションゲーなんだが、なんかすげー微妙。荒っぽいというか雑いというか。
アクションゲーらしい戦術的細やかさとか、爽快感ってーのがあんましなくて。
まだまだ序盤だから、これからやりこむとそのへん出てくるのかもしれんが。

久しぶりに□(E)のゲームやったが、やっぱ私にはちょっと合わないようでw

スポンサーサイト
2015-08-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR