もうそんなに経つか

今日はせっせとセッコクの植え替え。

春分の日をめどに、その前からちょっとづつやろうと思っていたのだが、地震があったり、急に冷え込んで雪まで降ったり、あげく先週は仕事だったりで、結局今日一日で一気に片付けることに。
まあ、いつものことと言えばそうなんだが(--;

植え替えしながらラベルを見ると、入手してからもう10年近く経ってるやつがちらほら。
先日あげた中国春蘭なんかも、だいたいそんなもん。

は~、もうそんなに経つか。年もとるわけだw

しかし、今年は引っ越しのため冬越し対策ができてなかったところに、環境が変わったので結構ダメになったのがあるんじゃないかと思う。これから暖かくなるにしたがって、どれがダメになったかわかってくる。

10年ひと昔・・・か。

これを区切りに心機一転、また仕立て直すか(^-^)
2011-04-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR