くえねーorz

世間様はお盆休みですが、私はちょいと休みをずらしているので普通に仕事。

「盆休みで人減るしなー」と思っていましたが、「うほ、人いねぇ!」というとこまではいかず。なんだかんだでこっちは人多いわ。

~ 閑話休題 ~

前回、やたらとラーメン屋はあるという話を書きましたが、近い店から食べ歩きを。

友達からコメもらいましたが、なるほど、ラーメン屋って廃棄食材は少なそう。
どの店も味は全く違いますが、基本、ラーメンってスープ+麺でできてるし。「スープの仕込みに○時間かけてます。」ってのをよく見ますが、逆にいえば、寸胴鍋でスープだけ煮込んでればいいわけで。から揚げやらハンバーグやらいろんな種類を仕込むのとは違うんだろうなぁと。

そんなことをつらつら思いながら、近所でいつも行列ができている店に入ってみる。
私は、 「行列に並んでまで食べるほどの食いもんはない。」という考えの元、飲食店で並ぶことはまずないのだが、盆休みのせいか、いつもより人少なめだったのでこの隙にということで(笑)。
↑に書いたように、ラーメン屋はたくさんあるのだけれど、行列ができてるのって、ここともう1店ぐらいなので、ちょっと気にはなっていたんだよね。

で、入ってみたら、 あー○郎系か。
もう、おっさんには濃すぎて食えない系だわ。

しかし、最近の人気店ってこの系が多いよね。魚介豚骨味濃いめというか。うまみ成分を重ねてるから美味しいのは美味しいのだが、そんだけ重ねんでもええやろ・・・みたいな。

普通のあっさり醤油味が食いたいなぁ。
というわけで私の場合、結局、インスタントで自分で作った方が・・・というオチ。

追;
野菜大盛り=もやし大盛り。もう、もやし盛りでいいんじゃね?


スポンサーサイト
2015-08-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR