オタクのおっさんの戯言

その周辺

あつー(--;
前いたところも大概暑かったですが、こちらもかなりな勢いで暑い。
が、今回はクーラーがあるから比較的快適♪ 前のところは家の中が38℃とかいったからなぁ。

~ 閑話休題 ~

てなところで、引っ越し先の話。

まず、引っ越し先を選ぶにあたって、私の場合、郵便局、学校、神社・仏閣が近くにあるか?ってーのを確認します。
人に聞いた話や、私の経験から言って、郵便局や学校(新規設立校)は除く、神社というのは、その地域の中心部的なところにあるように思います。地方によっては、これに農協が入ってきます。

したがって、そういったものがある地域というのは、地理的にいい場所だと思います。町もそういった施設を中心に発展していくしね。

その点で、今の引っ越し先は○。町並みを見るに、昔の中心部のちょこっと外れたあたりに位置するかなぁという感じ。利便性がすこぶるいい。コンビニ、飲食店、スーパー、ドラッグストアは近所に揃っているし。

と、生活するにはかなり快適な場所なんですが、若干の難点が、

喫茶店が乏しい orz

私の必須アイテムは、たばこ、コーヒー、本の3セット。このうち、本については、まあまあの本屋があるのでなんとかクリヤー。
で、こういう町なら1軒ぐらいチェーン店系の喫茶店がありそうなのだが、どういうわけか見当たらない。駅前に1軒あるものの、少々お値段がお高い。

んー、喫茶店さえあれば、ほとんど近隣回るだけで終わっちまうんだがなぁ。
ま、休日、家の中にひきこもってんな!って話かもしれませんがw

ただ、予想外に良かったのは、ホームセンターと古本屋が近所にあったこと。これは、ポイント高いな。

てな感じで、都心からは結構離れていますが、意外と住みやすい場所かも。
また、ぷらぷらと周辺探索せねば。

もうちょっと日中の気温が下がったらな! 
(昼間出てたら、マジでやられそうな気がする)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器