作ってみた

giga150726
↑クリックで拡大

鳥獣戯画制作キット

ステキ。

giga150726-2


スポンサーサイト
2015-07-26(Sun)
 

そういうこともあるもので【クレスさん】

クレスさんともども引っ越し完了。

例によって、タッパにクレスさんをいれて移動。
引っ越しの時は気温が低くて助かりました♪ 念のため保冷剤を入れておきましたが。

以前書いたように、引っ越しの時はアクアやってなくてよかったなぁと思います。
とにかく、生態の持ち運びが楽。短時間なら、小さなケージにいれて持ち運べるし。
でもって、意外とじたばたすることなく移動完了。

とはいえ、タッパに閉じ込めておくのもストレスになるので、引っ越し早々ケージをくみ上げ、元の住まいに戻してあげました。

飼い主本人の住居環境が整う前ですが


あと、引っ越してきてちょっと驚いたのは、

家の近所にハチュ屋(というかエキゾ系)があった(@@

こと。
まったくもって狙ったわけじゃないんだが、こういうこともあるんだなぁとちょっとビックリ。

てなところで、こういうこともあるというクレスさんは以下展開。




続きを読む>>

2015-07-26(Sun)
 

再設定

引っ越しに伴いベランダの向きが変わる。
となると当たり前だが日の当たり方も変わるわけで。

syokubutu150726

んー、以前のとこより日が当たっている時間は短いのだが、ベランダの柵のよしずでは遮光できない感じ。
遮光した方がいいのか、このままいくか悩みどころだなぁ。

とりあえずは、このまま様子見ということになるのだが、

遮光の按配が分かったころにはまた転勤

というのが世の常というやつで orz

2015-07-26(Sun)
 

そして今ココ

引っ越したところは、例によってまったく土地勘が全くない場所。
とりあえず、チャリンコで周辺回ってみたり、最寄り駅の状況見てみたり。

で、思ったのは、新しいところと古いところが入り混じった街だなと。

もとあった街が、鉄道の関係で再開発された感じ。
道路のアスファルトが新旧入り混じっていたり、ちょっと昭和を思わせる場所があったり。

また、見かける子供も、中高生が多い。
新興住宅街として開発され、その時に引っ越してきた人たちの子供が中高生ぐらいになったのかなぁ、という感じ。
引っ越し前のところは小学生が多く、転勤してきた若夫婦が多い街かな?と思っていましたが、そこから少し年数が経った町というイメージでしょうか。

都心からは少し離れているので、あと5~6年たち、今の中高生が大学生あたりになってきたら、少し過疎ってくるかもしれません。

全体的には、大阪の実家周辺を彷彿とさせるなぁ。
物価も気持ち安めで、結構住みやすい場所かもしれない。

ただ、昼間の気温が尋常じゃない。 

あちー。
昼間動けねぇから夕方から活動してますw

2015-07-26(Sun)
 

一息

うぃー、先週の3連休で手続き関連をえいやっ!と終わらせ、転勤の何やかんやもひと段落。今週末はのんべんだらりと。

しかし、みかか、東⇔西で互換性ないのはなぁ。転勤族の人間にとってはめんどくさい。
あと、回線工事がぼっただと思います、はい。

そして、プロバイダーも引っ越し手続きしてないとつながらないんだなと。
前回の引っ越しの時はそのままつながったような気がしてたんで甘く見てました。
そんなこんなで、結局、ネッツに接続できたのが3連休最終日。かくして、本ブログの更新もやっつけ生存報告だけ、ってところでした。

ガス、電気、水道は、入居してすぐ使えるのに、ネットはそこまで行ってないのが、今のご時世にしては不思議な感じではあります。



2015-07-26(Sun)
 

生存報告

とりあえず、やっとこネットつながりますた。

引っ越し作業はおおむね完了。
家の中のレイアウトは少々いじる必要はあり。

その他、ネットで諸登録をいじらんとなぁ。

といったところで、取り急ぎ生存報告まで。


2015-07-20(Mon)
 

てなところで

現在、引っ越し作業中w

相変わらずわがことながら、本が多いわorz


2015-07-05(Sun)
 

そしてお引越し

先日書いた通り、転勤により引っ越し準備。

クレスさん達の内、きりかさんはこれで2回目のお引越し。
今年はチビスケも増えたので、ちょっと大変かもだなぁ。
ただ、一番の問題は、まだふ化していない卵。んー、これを安全に運ぶのが難問かもしれない。

あと1年ぐらいは大丈夫かなぁと思っていたのだが、やれやれ、時勢の変化早いもので。

てなところで、今週のクレスさん。


続きを読む>>

2015-07-05(Sun)
 

ちょうど満開

7月に入りましたが、相変わらずの梅雨空で。涼しくて過ごしやすいのは良いのですが。

fuuran150705
ちょうど風蘭が満開。風蘭の花を見ると梅雨だなぁと感じます。

さて、ぼちぼち花も切り取って引っ越しの荷造りを。


2015-07-05(Sun)
 
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR