次は?

(ちゃっちゃー♪)今回のオーズは(W風に)、

ラトラータコンボ発動でメズールのコアメダルゲットしておりました。
ってことは次はメズールのコンボ・・・のはずなんだが、メズールコンボのフィギュアの発売がみあたんねぇ。うーん、コンボ発動はちっと先なんかね?謎だ。

あと、Wの伊坂先生に続く変態さん第二弾が。今後の活躍に期待だw

しっかし、メズールで検索したら「メズール様に全力で踏まれたい」スレが。
・・・どんだけかと。


あー、しかし、そういうノリなら、

メズール様×変態博士が・・・

多分ない。
スポンサーサイト
2010-10-31(Sun)
 

萌えBCC

メタルファイトベイブレードに曰く、子供に受ける要素というのは「バトル(B)、カスタマイズ(C)、コレクション(C)」であるそうな。

メタルファイトベイブレード アジアチャンピオンシップ2010

この3要素はベイブレードの開発時に念頭に置かれていたものだろうから、すべてのゲームやホビーに当てはまるわけでもないとは思うけど、個人的には「なるほどなー」と納得。私がハマったMtGのようなカードゲームもまさにそれだからね。私の場合は特に「カスタマイズ」が好きだが。

さて、私が最近趣味にしているプラモやフィギュアも「カスタマイズ」と「コレクション」の要素は持っている。アッセンブルボーグは、まさに「カスタマイズ」できる点が私のツボにはまったw。

しかし、残念ながら(?)プラモやフィギュアには「バトル」の要素がない。プラモやフィギュアでプラレス3四朗みたく「バトル」ができるようになれば面白いんだが、「マイコン」もずいぶん進化したとはいえまだまだ柔王丸には達しないやね(ロボバトルはあるけど)。

「マイコンの進化はすさまじいけど、それでも私が生きてるうちに柔王丸はできんよな。」と思っていたら、若干それに近いものを発見。

武装神姫

以前から店頭で目にしていて、「こいつはなんじゃ?」と思っていたのですが、別件でネット検索していてやっと正体がわかりました。これまで、萌え系フィギュアはスルーしてたからなぁ。

↑の武装神姫、フィギュアとオンゲーのコラボとなっていますが、やってみたところ、オンゲーキャラをフィギュア化した(本当はフィギュアをゲームで使えるようにしたという設定)って感じは否めません。ただ、コンセプト自体は先に書いたようなものなので、これからの展開次第では面白いものになるかも。ま、現時点ではフィギュアの発売にゲームがおっついてませんがw
課金前提のゲームですが無料でも結構遊べるようなので(というよりも、最初は無料できっちりやる必要がある様子)、興味ある方は試してみてください。

しっかし、

目の付けどころがKONAMI

だわw
2010-10-31(Sun)
 

冷えてきたねぇ

この時期には珍しく、台風は接近するわ急に冷え込むわで、今年はホント最後まで変な天気ですな。
ま、今後はこれが普通になるのかもしれませんが。

さて、カブですが、テルシは天に召されました(-人-)
亡くなったメス持ってみるとかなり軽かったので、たぶん産卵してると思うのだがはてさて。ぼちぼち、一度割り出して中身を確認してみるか。しかし、テルシ、小型種だけあって寿命は短いやね。

ヒルス(オアハカ)の方は2週間ほど前に蛹室作ってるのを確認したのだが、まだ蛹にはなっていない。この調子でいくと、真冬に羽化しそうな(--;。
まあ、ヒルス(ホンジュラス産)の雌、12月に羽化してそのまま5月ごろまで生きていたことがある。しかも、常温で。なので、休眠期間が長いといわれる2年1化のヒルスの場合、真冬に羽化してそのまま休眠状態で冬越してくれるかなとも思うのだが・・・はてさてどうなるか。

カブの飼育は年数かかるので、ノウハウの蓄積にも時間がかかるのが悩みどころ。
2010-10-30(Sat)
 

ドライバー

ドライバー

会社の先輩から、「オーズドライバーがどこも売り切れで買えねぇ。」との話を聞いた。
「子供とガシャポンのオーメダルで遊びたいのにドライバーがないと遊べねぇ。」とのこと。

あれ?ちょっと前まで量販店だと売っていたと思ったんだが・・・と、店に見に行ってみたら、きれ~に売り切れてました。発売当初は結構在庫あったと思ったんだが。

↑に書いたガシャポンのオーメダルのことがあるからか、はたまたふつーに人気が出てきたからか、あるいは転売目的で・・・(ry、かはわからないが、オーズのドライバーもWと同様売れているようでバ○ダイ一安心というところかな?

なにはともあれ、オーズ、意外と良いできだなと。ふつーに面白い。
ドライバーが売り切れるのも納得です。


パンツ

今週分の放送で、
「男はいつ死ぬか分からないから、パンツだけはきれいにしとけってじちゃんが言ってた。」
みたいな台詞があったんだが、ん~なんかどっかで聞いたような…はて?
2010-10-24(Sun)
 

何もかもが懐かしい

何もかもが懐かしい、ぺんです。

私の最初のホームページはジオ・シティーズだった。もう、10+α年前になる。
コンテンツは当時やってたネットゲーム(今でいえばブラウザゲームか)の「Treasure of Genum」の情報&攻略と学生の時やっていたTRPGのネタを少々。日記はGenumのプレイ日記だったなぁ。

当時は、「日記をネット上で公開することに意味があるのか?」みたいな意見があって、日記主体のホームページでも何かしら閲覧者に有益な情報を盛り込むべき、って感じだったかな。だから、日記もプレイ日記でGenumの攻略情報みたいなところがあった。んー、時代を感じるなぁw

TRPG関連ではうちのサイトを見に来てくれた方と交流をもてて、チャットでTRPGやったりした。一部の人とはオフ会やったりもしたし。当時はネット環境が今ほどでもなかったから色々苦労もあったが面白かったなぁ。ま、一番の苦労は寝落ちだったが・・・(--;

そんな、Genumも既にサービスは終了。当時、チャットでTRPGやった人やオフ会やった人とも現在は音信不通だ。時の流れを感じるやね。


で、ジオがYahooに吸収された後、ホームページの版権でごちゃごちゃした時があって、基本的にYahooを信用していなかった(Y!BB問題とかね)私はジオに見切りをつけてiswebに引っ越しした。
その時ぐらいからは、コンテンツはもはや日記オンリーになっていたし、その内容も時代時代で変わっていった。

来し方を振り返れば色々あったなと。今さらながらに。
それでもなお、こんな戯言を続けているのは、ひとえに

私がオタクだからでしょう。 

ヲチはそこかい(--メ
ま、あとはものを書くことが好きだからだなぁ。
2010-10-23(Sat)
 

引っ越し

これまで利用していた無料ホームページサービスがついに終了。

てなわけで、某テキストサイトからこちらへと引っ越してきた、管理人のぺんですm(_ _)m

んー、こういう時が来るだろうとは思っていたし、Webエディタでサイト書いてんのも厳しくなってきたので、ころあいと言えばころ合いだったんだが、約10年続けてきたサイトを閉じるというのはなんだか寂しいやね。
書いてた内容は大したことないので、記事自体に特にこれというのはないんだが、サイト通じての交流とか色々思い出があるからなぁ。

あと、時代の流れをひしひしと(^^;
もう、さっすがに「ホームページ」の時代じゃないんだなとつくづく。テキストサイトから初めた人なので、テキストサイトに思い入れがあるんだけどね。ブログじゃなくて。

とはいえ、時代の流れに棹させるものでもなし、今度はブログでまったり行こうかと。


基本的に愚にもつかない戯言を書いていきますが、今後ともヨロシク・・・

2010-10-22(Fri)
 
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR