オタクのおっさんの戯言

そんなに経つか

引っ越してきて3週間。

飼い主の方はいまだへたっていますが、クレスさん達は何事もなかったかのようにケロッとしてます。
カエルでもないのに←

ただし、きりかさんを除いては。

きりかさんは、相変わらずのっそりというか、あまり動くこともなくじっとしていることが多いように思えます。

思えば、きりかさん、うちに来てからもう丸6年になるか。
購入した時に、お店の人が店に来てから1年ほどになるといっていたので、少なくとも7歳ぐらいにはなる計算。

飼育下での寿命は約10年程度と言われているので、年齢的なこともあるのかもしれない。
実際、元気がないというよりも、なんかこう動きに「お年寄り感」が漂っているような気がします。

きりかさんと一緒の引っ越しもこれで4回目。
移動と環境の変化って大きなストレスになることだし、それに加えて年齢のこともあれば、今のきりかさんの状態もやむなしなのかもしれない。

だいたい、飼い主も結構きてるほどだしな(苦笑)

てなところで、今週のクレスさん。


続きを読む
スポンサーサイト

一緒にお引越し

そして、一緒に引っ越ししてきたクレスさん達。

まだ、気温が低い時期だし、引っ越し先も北だしで少々不安がありましたが、そこは低温に強いクレスさん。
携帯カイロでなんとか乗り切ってくれました。

てか、ホント丈夫だわ、クレスさん(@@

ただ、先に書いたように、荷受けが月曜だったので、

荷受け→とりあえず速攻でケージセッティング→これまたとりあえず出社して事務処理

てなことをやったので、結構な勢いで疲れましたが orz

とまあ、なんとか無事に引っ越しできたようなのですが、引っ越ししてきてから、きりかさんの餌食いがよろしくない・・・
引っ越してすぐに産卵したので、抱卵の影響もあったかもですが、それなりに年を取ってきているので、引っ越しが結構なストレスになったかもなぁ。

とりあえずは、通常管理をしながら様子見で。


てなところで、今週のクレスさん。

続きを読む

とりあえず2

引っ越しに向けて、

携帯カイロを確保

季節商品だしな。

てなところで、今週のクレスさん。

続きを読む

いやはや・・・

というわけで、先に書いたように、またしても転勤のため、クレスさん達と一緒に大移動をすることに・・・

やれやれだわー ┐(´ー`)┌

しかも、今回はいつもと違ってやや気温の低いこの時期。うーん、大丈夫だろうか・・・

とりあえず、先日ペアリングさせたきりかさん達ですが、今年はどれぐらい産卵させるか悩みどころです。

はー、もちょっと落ち着いた生活がしたいぜ・・・


てなところで、今週のクレスさん


続きを読む

性格はお母さん似

先日、ちび助1号のケージの掃除をしようとしたら、

ものの見事に大脱走

ちょっとビビりの気がある1号ですが、まさかこれほど華麗に脱走を決めるとは思いませんでした(笑)

まあ、逃げても気温が低いので、すぐに電池切れになりますが。

1号はオスですが、性格はなんとなくお母さんのきりかさんに似てるなぁ。


てなところで、今週のクレスさん。


続きを読む
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器