オタクのおっさんの戯言

餌やりの頻度

特に変わったこともなく、なので、ちょいと以下展開で。



続きを読む
スポンサーサイト

間がない

やっと気温が上がってきて、ヒーターを外せるかと思っていたら、今度は一気に気温が上がって、クーラーを入れないとダメなぐらいに。

ヒーター → 温度調節ない期間 → クーラー

の「温度調節ない期間」が今年はなかったな(´・ω・`)
てか、こちらはこんなものなのかもしれない。

飼い主としては、電気代がかからない期間が欲しいのだが(苦笑)

てなところで、今週のクレスさん。



続きを読む

やはり温度が低い

梅雨・・・に入ったはずなのだが、意外と雨が降らない。
その割には気温が上がらず肌寒い(´・ω・`)

なので、クレスさんとこもなかなかヒーターが切れず。
去年も同じ感じだったので、これはこれなのだが。

やはり、こちらは、関東圏から一か月遅れみたいな感じだなぁ。


てなところで、今週のクレスさん。



続きを読む

やっとこ。

もう6月に入ったわけですが、ようやっとクレスさんの赤外線ヒーターを外し始めました。

5月は天候不順で、あんまし気温が上がんなかったんだよなぁ。

最近、
早春、一時期がーんと気温が上がる → その後低温傾向
→ 気温低いなぁと思っていたら、一気に夏の気配

みたいな流れが多いような気がします。

平年並み、って言葉は過去のものですね。

てなところで、今週のクレスさん。


続きを読む

残念ながら

GWも最終日。

近所のホムセンでハチュの売り出しキャンペーンをやっているとのことなので覗いてみた。
そういや、昨年はこの時にちび助×1匹を里子に出したんだよなぁ。

あれからもう一年たつのか。月日の流れは(ry。

そんなことを思いながら行ってみたのだが・・・

すっかり猛禽他が主役に。

最終日だったからかもしれんが、ハチュについていえば、いつもと品ぞろえ変わらない程度のような気が。

まあ、こちらだと、むしろ猛禽とか飼えそうな広さがありそうだが。

てなところで、今週のクレスさん。



続きを読む
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器