オタクのおっさんの戯言

いやはや・・・

というわけで、先に書いたように、またしても転勤のため、クレスさん達と一緒に大移動をすることに・・・

やれやれだわー ┐(´ー`)┌

しかも、今回はいつもと違ってやや気温の低いこの時期。うーん、大丈夫だろうか・・・

とりあえず、先日ペアリングさせたきりかさん達ですが、今年はどれぐらい産卵させるか悩みどころです。

はー、もちょっと落ち着いた生活がしたいぜ・・・


てなところで、今週のクレスさん


続きを読む
スポンサーサイト

性格はお母さん似

先日、ちび助1号のケージの掃除をしようとしたら、

ものの見事に大脱走

ちょっとビビりの気がある1号ですが、まさかこれほど華麗に脱走を決めるとは思いませんでした(笑)

まあ、逃げても気温が低いので、すぐに電池切れになりますが。

1号はオスですが、性格はなんとなくお母さんのきりかさんに似てるなぁ。


てなところで、今週のクレスさん。


続きを読む

あちゃー

ナルカミ君とペアリングさせているはくろさん。

先日、脱皮の日だったのですが、ナルカミ君に邪魔をされたか、うまく脱げなかった様子(霧吹きのタイミングもミスったかも・・・)。

ペアリング最中でも脱げるときはうまく脱げるのですが、なかなかタイミングというのは難しいもので。

てなところで、今週のクレスさん。



続きを読む

男ってやつは

きりかさん&ナルカミ君のペアリングが終わったので、今度はそのままナルカミ君をはくろさんのケージへ。
今までペアリングがうまくいかず、はくろさんも卵詰まりのきらいがあるので、これがラストチャレンジということで。

で、投入したら、即、恒例のカクカクした交尾行動を。

直前まできりかさんのケージに入れていたので、すぐには交尾行動をとらないかと思っていたのですが。

このあたり、どういう仕組みかはわかりませんが、「違うメス個体」だというのはすぐに認識できるようですね。
そのへん、さすがに男の子というかなんというか(笑)


てなところで、今週のクレスさん。


続きを読む

今年も

2月に入ったので、去年から引き続き、きりかさんとナルカミ君のペアリングを。

今年もちび助が孵化すれば、繁殖はとりあえず今年で打ち止めにしようかと思ってます。増やしても置き場所ないしね(^^;

今のちび助のうち、1号がなかなかいい色していますが、果たして今年はどうなるかな?


てなところで、今週のクレスさん。



続きを読む
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器