オタクのおっさんの戯言

こんなこともあるんだね。

昨年、某所へ仕事に行っていた際、某パーキングエリアで、シンジュサンを見っけたという話を書きました。

2017年7月17日のエントリー

で、今年も同じ地域へ仕事に行くことになったので、「またシンジュサンでもいないかなぁ。というか、ここは一つ、オオミズアオで。いたらびっくりだが(笑)」、なんてことを思っていたら、

いたよ!! (@@


虫画像なので、興味ある方だけ以下展開で。



続きを読む
スポンサーサイト

やっと買えた

ちょいと出かけたついでに、

loyd180527
やっと買えた(苦笑)。
買いに行ったら自分のサイズが在庫切れってーので。

わかっている人ならむしろ、?となるかもしれませんが。

我ながら、休みの日に、こんな感じでちょろちょろしてるから休めねぇんだ、という気はします(笑)


追:
それなりの年齢生きてきましたが、それでもなお、知らなかったことを知り、ある種のものの流れを感じると、自分が認識できる範囲というのがいかに小さく狭いものであるかをあらためて思い知らされますね(独り言)。


そんな日があったとは

GWに仕事だったので、ちょいと振り替え休日を。

いい機会だったので、某博物館をのぞきに行ったら、

国際博物館の日で入館料が無料でした(@@

この年になるまでそんな日があるなんて知りませんでした(^^;

たまたまではありましたが、何ともラッキー感がありました(笑)



やっと終わった・・・

以前ちらっと書いた、歯医者通い。

やっとこ終了しました。

通い始めて半年ちょいちょいか。長かった・・・(--

一応、悪いとこから何から一通り治してもらったはずなので、これでしばらくは大丈夫、なはず。
休日、これがあるがために出かけづらかったのですが、やっとこフリーになった感がありますね。

しかし、あちこち転勤してきましたが、どういうわけか、近所に歯医者はあるなと思っていたのですが、よくよく考えると歯医者の軒数ってすっごい多いんだよな。引っ越した先にたまたま歯医者があったというより、犬も歩けば式なんかもしれん。

考えてみれば、某県ではコンビニより近かったもんなぁ。

あと、近所になぜか中華料理屋があるなと思っていたのですが、中華料理屋は食べ物屋の中でも軒数が多い部類に入るらしい(喫茶店、定食屋、に次いで3位。でもって、この上位3つで全体の50%を占めるそうな)。

たまたまかと思っていることでも、裏取ってみると統計的必然ってなことがままあるという実例。


例によって

世間様はGWってことですが、

私は中日に仕事です(*’-’*)

なんというか、飛び石連休?みたいな。
あげく先に書いた通り、がーっと植物の植え替えに追われていて、なんとはなしに気ぜわしかったし。

ってことで、ちょいと気分転換に、

yokozuna
どこへ行ったかは推して知るべしw


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器