オタクのおっさんの戯言

引き続き面白い(*´▽`*)

アロー~セカンドシーズン、を観る。

以前あげた、ファーストシーズンの続き。

相変わらずめっちゃ面白い

海外ドラマってすげーなーと改めて。

ファーストシーズンのような、1話で1テーマを2側面から描くって構図はなくなり、ストーリーを追う式になったので、ちょっと各話に厚みがなくなりましたが、それでもやっぱり面白い。

本シーズンでは、フラッシュのさわりの部分がクロスオーバーしたり、DCの有名なヴィラン;デスストロークが登場したりと、登場人物が拡散。サードシーズンに向けての準備完了、みたいな感じ。

その分(?)、若干無理な流れも無きにしも非ずですが、そこは目をつむるということで。

個人的にすごいなと思ったのは、デスストロークのアローの追い詰め方。
単純な強さって事だけでなく、社会的に追い込んでいく流れは、日本のヒーローものじゃ見たことなかったので新鮮でした。このあたりはやっぱうまいよなぁ。

そして、ラストの一発逆転。伏線きっちり回収されていてなかなかに見事でした。

ファーストシーズンに引き続き、特撮ヒーローものがお好きな方には超おすすめの作品ですb

追:
みらくーるー、の発音がちょっと受けた(笑)

スポンサーサイト

遅れ

三連休である。

今回は休む!

と、思っていたところ、1年半ほど前に予約してた商品が届く。
驚きの遅延である(笑)

もう、頼んでたの忘れてたよ・・・

~ 閑話休題 ~

fuuran180715
風蘭の花が花盛り。

やはり一か月ほど遅れだなぁ。



久しぶりに

ここのところ休日出勤が続いておりましたが、やっとこ普通に休みに(苦笑)。

siragiri180617
セッコクの白霧、開花。久しぶり・・・というか、咲いたのは初めてかも、というぐらいな感じ。
白弁の緑芯整形花。清楚で爽やかに美しい。

nagoran180617
こちらは毎度のナゴラン。
株立ちになってきたので花数が増えてきました。


しかし、今年は芽の動きが遅い。
室内に置いていたデンドロなんか、やっと芽が出てきたくらい。
やはり、室内に置いていて温度が足りなかったんだろうなぁ。暖房入れていても、それぐらい寒さが厳しかったということか。

今後の花つきがちょっと心配。

魔法使いの嫁 7巻(著;ヤマザキ コレ)、読了。

これまでのような、エリアスとチセの関係性を描くというよりも、ストーリー色が濃くなってきたなぁ・・・っていうのが本管の感想。
ちょっとフラウ ファウストを思わせるような感じ。

これはこれでいいのだが、個人的な好みを言えば、もうちょっとエリアスとチセの微妙な関係を盛り込んでほしかったかな。

本作品の世界観はなかなか良いものではあるのだが、そこに焦点が当たってしまうと、ある種の博物誌的なものになってしまうので、そこはぜひとも避けてもらいたいところであります。

素敵な世界観というスポンジケーキの上に、異類婚姻譚っていういちごがのっかているのが本作の魅力だと思うしね(v^ー゚)



ついに発売

本日、こんなものが発売に。



店頭で現物を見たのだが・・・

なんか頑張ったら自作できそうな気がする(笑)

音はいいんだけどナー

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器